愛着ある、人生で2つ目の時計 | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

携帯電話の普及もあって、
20年くらい時計を持たない生活をしていた。

でも去年より、
時計があったほうが便利だと思い立ち
どんな時計がいいかなあ、と考えていた。

時計の価格はピンキリで安いものもあるけれど、
高いものもある。

生活を共にする時計なので、
安物でなく末永く使える
気に入ったものがいい。

考えた末
やっと買ったのがセイコーのルキア。



 

太陽光で充電できて、
正確に時を刻む電波時計。

この2つ目の時計を買ったとき、
人生で初めての時計を思い出した。

高校入学のお祝いに買ってもらった
お気に入りの時計。
文字盤がとてもオシャレで洗練されていた。

残念ながら10年くらいで壊れてしまったけど。

この時計を買ってもらった
高校1年生の私は
ちょっぴり大人に近づいたようで
なんだか嬉しかった。

そんな微笑ましい10代の自分を思い出した。

これから一緒に時を過ごす2つ目の時計
セイコーのルキアさん。
豊かで充実した人生の時にしていこう。

どうぞよろしく。