本日第5回料理教室を開催いたしました音譜

・手作り嶺岡豆腐
・わさび香る鶏ささみと胡瓜と大葉の夏白和え
・まるごと茄子と薄揚げの炊き込みご飯
・手羽中と夏野菜の冷やしおでん
・茗荷と神埼そうめんの豆乳味噌汁

講師は、梅の花テイクアウト部門 メニュー開発課長がつとめました。
野菜の切り方や味付けのコツをお伝えしながら、
講師が調理をすすめていきます。
まるごと茄子と薄揚げの炊き込みご飯の出来上がり時には、
蓋を開ける瞬間、
参加者の皆さんに、
たくさんの動画や写真を撮っていただきました。

いつものスーパーで購入できる食材と、
自宅にある調味料で作る季節のごはん。
参加者の皆様に最後は試食していただき、
おいしい!楽しい!と言っていただけて、
私たちもうれしくなりました。

手羽中と夏野菜の冷やしおでん、味がしみしみで、おいしい!!!!の声を多くいただきました。
最後のお出汁まで皆様飲み干していただき、
うれしかったです。
料理教室の参加者募集は、梅の花神埼村のLINEで行っております。
次回の予定が決まりましたら、LINEのお友達限定で告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。