肺炎になった3日目。

この日は母が荷物を届けに行った。

その時に、いつもはLINEでありがとうって

言うだけなのに、看護師さんが

「○くん(兄の名前)がお母さんに会いたいと言ってます。」

と言ってきたそうで、

本当はダメだけど、少しだけ会わしてもらえました。

母もなんだか恥ずかしいと思ったけど、

会ってあげてくださいと言われて会いに行きました。


そして看護師さんから渡された紙に

「少し生着してきたよ。

いつもありがとう。」

と書いてありました。

そして帰る時に兄は母に向かって

頑張るからとガッツポーズをしたと

と言います。


私は仕事で行けなかったけど、紙を見た時は

号泣しました。


肺炎になっても頑張って生きるという兄の思いがすごく伝わってきました。


でも悲劇はまだ訪れます。

悲しい現実。