禁酒6日目にして初の金曜日。

特にお誘いもなく、仕事飲みもない。
ということで禁酒連続6日継続。
 
正直、お酒を飲みたい!という衝動はなく、
スーパーのお酒コーナーの前を通っても「我慢」ということもない。
 
一応、飲めないわけではないので、仕事やお付き合いで飲む
必要があるときは、場をしらけさせないためにも乾杯の一杯は
口にしようかと思う。
 
話が逸れてしまったが、、、
せっかくの金曜日、そのまま家で読書やネットサーフィンでは
ちょっと寂しい。せっかくだからスーパーで手に入るノンアルコール
飲料の飲み比べをしてみようと早速近所の「マックスバリュー」へ
 
あれ?大好きなオールフリーがない!!完全に売り切れ。
うーん。じゃぁ、、、「かねひで」へ。。。あれ?こちらもなんだか品薄。
 
ノンアルコール飲料だけでなく、アルコール類全般的になんだか
品薄気味。。。みんな家飲みしているのかなぁ。。。
 
そうそう、ノンアルコール飲料を飲み比べするってんだった!
んじゃ、ここまできたらとことんやろう!ということでサンエーパルコへ。
 
幸いなことに、食品館に近い、平置きの駐車場に車を停めて
ノンアルコール飲料コーナーにいくと・・・あるわあるわ!
 
と、いうことで、飲んだことのないノンアルコール飲料を片っ端から購入。
備忘録的に記録していきたい。
 
まず、今日はこちら。
image
お~これはフルーティー!女性が好みそうな味だなぁ。
白ビールっぽい味わいといえばわかりやすいかなぁ。。。