【韓国旅行 タッパッコル壁画村】話題の最新映えスポット | ソープカービングフルーツカービング&カラーセラピストのブログ(福岡県久留米)

ソープカービングフルーツカービング&カラーセラピストのブログ(福岡県久留米)

福岡県久留米市でソープカービング・フルーツカービング・カラーセラピスト・パステルアート和インストラクター・ソープアーティスト・メンタル心理カウンセラーとして活動しています。

【韓国旅行 タッパッコル壁画村】話題の最新映えスポット

 

 

 

タッパッコル壁画村 Dakbatgol Mural Village 닥밭골 벽화마을 
【韓国旅行 タッパッコル壁画村】
話題の最新映えスポット タッパッコル壁画村は釜山・民主公園近くの住宅街にできたカラフルな階段&ミニモノレールです 
 2010年頃からアーティストや住民たちが壁画を描き始め観光スポットとして注目を集めるようになりました  タクシーで降りた場所からエレベーターで5階まで上がり上の道路まで出て小さなモノレールに乗ります 
 今の所無料で無人で乗れます  
多分この地域にお住まいの方が使われるものなんじゃないかと思います  
ちょうどエレベーターのところで一緒になった韓国の方が乗り方を教えてくださいました  
2人乗りで鍵をかけてボタンを押すと動く感じです    
カメラを持ってたら一緒に乗って操作してくださいました  
モノレールは二段階になっていてとつうの駅?で降りてさらに次のモノレールで上まで行く感じです  
モノレールの横に階段がありますが歩いて登るにはかなり急で段数もあります  
上まで登って下を見るととてもいい景色がみれますし登る途中の壁画も素晴らしいです (モノレール)
月~金曜7:30~20:00、土・日曜10:00~17:30