アラフォーパート主婦の
ののです

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま


   


    

30代後半夫婦食パンダルマ

4月から小学生娘・4月から年少さん息子メロンパンコッペパン
4人家族です


本日もおつかれさまですコップ



気がつけばもう3月中旬🌸



娘の卒園式and入学式が間近にせまり


着て行くフォーマル衣装を

ネットで探して探して購入して試着して

いやなんか違う?無気力‥を

繰り返し繰り返し不安

(そのデジャブ、数でいうと、4回)



やっとこさ、

これさ、着てこ!っという

商品にありつけました赤ちゃんぴえん





ち、ちなみに綴らせていただくと。


 1度目の購入(Amazonにて)

ネイビーを購入しました

上矢印こちらは、値段のわりにしっかりしててグッ

(レビューで心配だったシワもそこまで気にならず)


あら、良い買い物したわぁ〜と。


卒園式用衣装がすんなり決まりました歩く



Amazonギフト券やポイントを使用して

手出し無しで購入出来たことで

すっかりしっかり調子にのり‥


入学式は、アイボリーORベージュ系で

行きたいなぁ〜よだれ


なんて‥


ぅぅぅ


何かと物入りでお金がかかる時期なのに‥

『私もパートしてるじゃないか!』と

お金に関して

強気脳スイッチが急に入ってしまい


当初、予定になかった2着目の購入に

意気揚々と、くりだしてしまいました歩く


(3年前の入園式の際に購入して着たフォーマルよ、出番を無くしてしまって、ごめんねごめんね〜)



『身の程を知れ岩石🪨  不安


この言葉、この時の私にかけて欲しかった

(⇧ドラマ、『恋つづ』。実は、再燃してますよだれキューン飛び出すハート当時もハマりにハマりましたが、年を重ねてまた観ても、たけもねに首ったけほんわかなんとも素晴らしい拍手



ち、ちなみに

私には合わずで、

お蔵入り(メルカリ行きかな‥?)となった商品


 2度目の購入(ラクマにて)


ツイードジャケットが着たくて赤ちゃんぴえん

ベージュ系が着たくて赤ちゃんぴえん


このタイプに似たセットアップを

5,000円ほどで購入

(試着のみの未使用に近い商品でした)



スカートが思った以上に短く。

膝小僧は出せやしないよ‥


と断念でした昇天



し、しかしジャケットだけでも羽織れるかも?

という執念で探したワンピース


 3度目の購入(楽天にて)


可愛いニコニコ

しかもクーポンで3,000円きるのねーっニコニコ


と、見た瞬間購入しました



届いてジャケットと合わせると

思った以上に生地に厚みがあり‥

肩がパンパン。 コッペパンコッペパン

しかも4月とはいえ汗だくになりそだ、こりゃ


と断念でした昇天

(ワンピース1枚ではとっても可愛くて目がハート

でも、入学式ではベージュを取り入れたいという謎の頑ななこだわりがあり‥何か別な機会に着用リベンジさせていただきます)


そんな紆余曲折?ありまして


 4度目の購入(楽天にて)

 


⇧に、やっと決定しました泣き笑い


coca、やはり安くて可愛くて優勝です

ありがとう飛び出すハート



ち、ちなみに(しつこいですね)



⇧こちらも安くて実は惹かれてて‥

この値段なら買っても良いのじゃないかな

なにかあったらまた使えるし‥


と懲りずに

お金に関しての勘違い脳もお見えしてるのは

ここだけの話です




『身の程を知れ岩石🪨  不安



はい