久しぶりです。

もう1年半以上たちましたが、上手に付き合っていかないといけませんね。


自然治癒を待った傷口も閉じましたが、皮膚が赤ちゃんのように柔らかく薄い感じで・・・

常に奥に隠れている部分なので、なかなか厚くならないのかも知れません。

運動などをして汗をかくと、擦れて痛くなることもあります。


多少ゆるくなった肛門は、今後もこの程度でしょう。

もっと歳を取ると心配ですね。


トイレの後、紙で拭くのは恐くて、ウォシュレットは欠かせません。

また、お風呂でキレイに洗うことも必要で、お風呂に入らない時は、今でも洗面器にお湯と消毒を入れて、お尻を洗っています。

お尻を温めることで、全身も温かくなって、本当に気持ちがいいです。


みなさんお大事に。


お尻をまもるグッズ!!

http://nanzishop.hp2.jp/

http://nanzishop.hp2.jp/washc.html