家を広くしたい!


子どもが産まれてからやっぱ3LDKが欲しいよねって夫婦で話すようになり


今の家を売って、住替えを考えてます!







と言っても今さ、家が高いのよ


元々高いのに更に高い驚き





家が高騰してるよね、、

その分

今のお家も買った時より高く売れそうだけど

都内23区だと3LDKはほとんどが

億ションになってる気がするよ




と言うことで渋谷にあるオープンハウスのマンションギャラリー行ってきた音譜





授乳室もキッズスペースもあって助かった〜



到着して早々にうんちをして滝汗

おむつやお尻拭き、おむつ交換の台もあって助かった〜







キッズスペースでご機嫌に遊んでました♪




オープンハウスのマンションは共用スペースを削ってる分

住居を増やして1件1件の価格を下げてるみたいひらめき電球



ゲストルームとかエントランスの空間とかはないけど宅配ボックスはあるって!




お家選びってどこに重点置くかだよね驚き


駅近か、駅から離れても広さを重視するのか
階や角部屋かによっても価格が変わるしね真顔


オープンハウスは半地下があるみたい
斬新だったよ!

多分みんなが想像するような半地下っぽさはなくて光も取れてるし、テラス付きでそれはそれで魅力的だった!



このタートル、指倒せる仕様なの

今日とか寒いから手の甲まで隠せると暖かくていいね






オプションで壁をタイルにしたり

コンセントの位置だって変えたりできるらしい!



この壁の感じも素敵


マンションで

コンセントの位置まで変えられるのは珍しいかも



オープンハウスだとかなりこだわった家造りが出来そうで
こだわり強めな旦那っちは喜んでましたキメてるキラキラ





我が家は駅近と3LDKは譲れないポイントだから
それで探すと坪単価400〜500万以上って感じで
びっくり仰天


8年前に買った時より2割〜3割高くなってる印象真顔





まだまだお家探しは難航しそうだよ、、

時間かけて慎重に探していこうと思います!