みなさん!これ知ってましたか??




iPhoneのチャイルドロック機能!


やばい、これめちゃくちゃ便利えーんキラキラ






知らなかった、、


もっと早く知りたかった!



私も最近、Xで知ったんですけどこれをすれば子どもにiPhone触られてもロックかかってるから移動することがないの


変な画面にいかない!







やり方は


設定アプリから「アクセシビリティ」をタップ

画面下にある「アクセスガイド」をタップ

アクセスガイド」のラベルが表示されるので、タップして緑色の状態にすれば機能をオンにすることができる





そして!

固定したいアプリを開きます


(私の場合は、YouTubeの動画にしましたひらめき電球)



固定したいアプリを開いた状態で、iPhone端末横にある「サイドボタンを3回続けて押す


するとアクセスガイドの設定画面が表示されるので、右上にある「開始」を押しますニコニコ




パスコードの設定画面が表示されるので入力

チャイルドロックを解除するのに必要なので、忘れないように!!






これね、一回設定しておくとめちゃくちゃ便利チュー




特に動画見せる時とか、8くんに画面触られても

もう変なところに行かなくなった!


あぁ、もっと早く知りたかったチューラブラブ








動画を見せる時とかオススメです♪



ジェラピケのロンパースかわいくて、楽チンだよねニコニコ




イベントバナー