義実家付近で急遽行った小児科



3連休明けもあってか、やっぱり混んでて

診てもらえたのは1時間半後あせる







結果は


「おそらく突発性発疹でしょう

ただ高熱が2日間だから断定はできませんが」


みたいな感じでした!






咳、鼻水は全くないの


小児科のトイレにて



両手でイスを握りしめてて待ち方が面白い泣き笑い飛び出すハート








お腹に出てる赤いポツポツはやっぱ発疹でしたあせる


私が思ってた発疹のイメージと違ったから

やっぱ先生にちゃんと診てもらって

炎症を抑える薬をもらえて一安心






突発性発疹、普通は食欲落ちたりしないけど

痒みでグズグズ不機嫌が原因で

食べてないのかもと言われました驚き


熱で喉も腫れてたから食べ物飲み込むのも痛いとかなのかな?







突発性発疹、別名

不機嫌病とも言われてるみたいですね滝汗


不機嫌で離乳食、ほんと食べてくれないのよね滝汗









そして意外だったのが


医療費がかかったこと






都内在住で、義実家は埼玉県



子どもはてっきり無料かと思ってたけど

県外だと3割負担だそうですひらめき電球


知らなかった〜







「東京都の対応がどうなってるか分かりませんが

もしかしたら明細書を役所に持って行ったら

返金してもらえるかもしれない」


と、受付のお姉さんが教えてくれましたキョロキョロ




薬代も同じく3割負担でした






何はともあれ、やっぱ先生に診てもらえるとホッとするし炎症抑える塗り薬貰えたので

お腹かきむしるのが治るといいな〜





食欲も早く復活しますよーにおーっ!ドキドキ






イベントバナー