一昨日昨日と箱根旅行してきたよ爆笑





ブログやインスタストーリーに沢山載せてるのでよかったらみてねニコ

尻無浜冴美Instagram





いやー、それにしてもホテルがよかった




何がよかったって

ベビーファーストなのよ!

ホテル小涌園ホームページ


“ウェルカムベビー”認定のお宿!





まず広々としたキッズスペース




チェックイン前でも入れたから、移動中ずっとベビーカーで閉じ込められてた8くんを解放!笑


ハイハイさせてリフレッシュ👍



お絵描きしたら、すぐそれがモニターに映し出されるのもあってみんな楽しそうにお絵描きしてたな〜



8くんがお絵描きできるようになったらやらせてあげたいラブ

右奥のやつ!





そして8くんの離乳食がまだだったので

ここで食べさせたよよだれ






キッズスペースのすぐ近くにレンジもあったので、温めて食べさせることができた♪


奥の黒いやつね


このレンジには何度もお世話になりました!



和光堂のグーグーキッチン

温めなくても食べれるけど、やっぱり温かい方が8くんも喜んで食べてくれるのでウインク









部屋入って嬉しかったのが

ベッドガード!




予約したとき、一緒にメールでベッドガード希望の旨を書いたのですが

ホテル着いて荷物預けるときにカウンターでも直接伝えましたニコニコ






荷物預けてユネッサンで遊んで音譜

チェックインして部屋入った時にはもう付いてたよチョキ



生後9ヶ月の8くん

ベッドの端からはじまで動きまくるし

寝返りしまくり、実際落っこちてこのベッドガードに守られてたからほんとあって助かりましたあせる






そして嬉しいのがさ

ベビー用のシャンプーとボディーソープ!






ほんとさ、シャンプーとかボディーソープって重たいじゃん真顔



これを減らせるだけでデカいのよ!

ただでさえ、赤ちゃんいるとおむつやら着替えやら荷物が多いからこれはほんとに嬉しかった音譜



フロントで言って貸してもらったのですが、大浴場にも備え付けてあったから言わなくても大丈夫そうニコニコ


ちなみに男性の大浴場にもあったって!





ちなみに脱衣所にはベビーベッドもあったからそこに避難させておいてゆっくり安心して着替えることができましたチョキ



ベビーベッドも男性側にもあったとのことひらめき電球


赤ちゃんと一緒に大浴場入ったの初めてだったけどホテル小涌園でよかった〜ほんわか


赤ちゃんと温泉楽しめるの有難い!!







そしてこれまたびっくりしたのが

ビュッフェ会場に離乳食もあったこと



旅行好きで色んなところ行ったけどさ

こんな風に離乳食置いてあるの初めてみたよびっくり




もしかしたら今まで意識してなかっただけかもしれないけど9ヶ月から食べられるタイプが4種類もあって助かりました!




生後9ヶ月の8くんにドンピシャ👍

全部食べさせたことない味だったから

新しくトライさせられたのも嬉しかったな〜ニコニコ







7/12にオープンしたばかりで、どこもかしこもピカピカ!


だからそこらじゅう触っちゃう赤ちゃんだけど、衛生面的にも安心だったし

なんてったって赤ちゃんの事を考えてくれてるのが伝わってきて居心地良すぎでしたラブ







うん、また行きたい


すぐ行きたい!


今度は夜ビュッフェもしたいラブ

お絵描きコーナーで遊ばせたい♪




ホテル小涌園、赤ちゃん連れオススメですラブラブ