やっぱめちゃくちゃ高いよね、、





アメリカの物価が



しかも円安で更に高いよね

今がピークに高いんじゃない、、?滝汗




1ドル、約145円とか


もうね、ざっと150円だと思うようにしてる滝汗






朝昼ごはんにパニーニ買ったけど


1つ2千円のパニーニがこちら





2つ合わせて約4千円




いや、4千円じゃ足らんかも、、

正確には4千円ちょっとオーバー魂が抜ける






ちなみにここに映ってるジュースは別でね


コーヒーとかも頼んでないよ





パニーニ単体で2千円よ!


恐ろしいわ泣き笑い






なので母、妹、私の3人で2つをシェア


外国の食事は量が多いから食事を頼む個数を減らすようにしてるあせる


1人1こ頼んでたら、食費もっとやばいと思う昇天





ちなみにパニーニ買ったお店は

CAの友達オススメのビーチウォークカフェ


ワイキキのアウトリガーの近く音譜


パニーニがオススメって教えてくれて

3種類のうち、左と真ん中を選んだよ



ベーグルのサンドイッチもオススメって言ってたし

アサイーも気になった目がハート





コーヒーも頼みたかったけど躊躇してしまったネガティブ


円安こわい、、笑



テイクアウトして部屋で

自宅から持参したスタバコーヒー飲みました!





ちなみに気になるパニーニのお味は


めちゃくちゃ美味しかったですよだれ飛び出すハート





パンがカリカリしてて、具沢山

チーズもとろけてて最高です


朝から人いっぱいの人気店!



ちなみに袋は有料です



大体50円とかかな?

日本の10倍はするよネガティブ



なのでエコバッグはマストです!





ハワイ期間中、このバッグがフル稼働してます!


ポーチみたいに小さくしておけるし

防水で丈夫でペットボトル何本も入れてても安心👍






アメリカの物価事情、一周回って笑えてきた笑い泣き



せっかくの旅行だから気にしすぎないようにしよう!


そんでもって、日本帰ってきてクレカの引き落とし見てゾッとするパターンね笑い泣き笑い泣き




食事事情、また書きます👍



イベントバナー