8くん初フライト!






この帽子柔らかくて、麦わら帽子の素材で涼しげで最近のお気に入りおねがい





LCCのジェットスターで鹿児島へ向かったのですが

隣に人がいるとのことで


「ぜひ、隣がいない別の席で広々使ってくださいね」

と別の席にしてもらった〜えーんキラキラ






その心遣いがまず嬉しかった!


赤ちゃん一緒で、しかも初めての飛行機だったから不安いっぱいあせる






飛んだら母を隣の席に呼んでも大丈夫って

CAさんに言ってもらえたので


離陸の時だけ頑張って

上空では母に来てもらいました爆笑







広々、うれしす!



もちろん離陸の時は、私の膝の上



赤ちゃん専用のシートベルトを渡されて

しっかり両手で抱えてました







離陸の時は授乳作戦!



耳が痛くなって泣き出すって聞いてたから念の為驚き







おにぎり食べてたら反り返って見てた泣き笑い



8くんもお腹空いてたかな?


離乳食食べさせるか迷ったけどいつも12時ごろだし、授乳したばかりだったから


おせんべいだけにしておきました






上空では

めちゃくちゃハイテンション!


1ミリも寝れやしない笑い泣き




後ろの人が気になったみたいで

シートの隙間から覗いてた泣き笑いラブラブ



飛行機の音が怖いとかそう言うのは一切なくて

時々ぐずってたけど、なんとか2時間弱のフライトは無事終了







着陸の時は、おっぱい飲むの途中でやめちゃった8くん


お腹いっぱいだったかな?





耳心配でしたが、全然平気そうでした👍


母に聞いたけど大人の方が気圧の変化を感じるとかで

意外と子どもは平気だとか!?




わからないけど

来週のハワイの飛行機、ちょっとシュミレーションできてほっとしたニコニコ



イベントバナー