ハーフバースデー迎えてやりたかったのが


①銀行口座を作ること!




この前、お義母さんから8くん専用の印鑑を貰ったのでこれを握りしめて


ゆうちょ銀行へ









私が窓口で手続きしてる間は

旦那っちに8くんを見てもらってました





念の為、銀行に連れてったけど

結果、連れて行かなくても口座は開設できたようですニコニコ




提出した物は


⭐️赤ちゃんの健康保険証

⭐️医療費控除の紙

⭐️印鑑(赤ちゃん専用の)

⭐️私のマイナンバーカード 





ネットでは母子手帳も必要って出てきたけど

私の場合は確認されませんでした



無くても大丈夫だったニコニコ





 8くんの身分証明書として

健康保険証と医療費控除の緑の紙の2点が必要な感じだった




手続きに3枚くらい?

紙に記入して、指定されるところに8くん専用の印鑑を押していきました♪



お義母さんが作ってくれた印鑑が大活躍爆笑




10分〜15分くらいで

すぐに口座開設できた〜アップアップ






ゆうちょ銀行の通帳

3つのデザインがあったのですがブラックのシックでかっこいいのをチョイスチョキ






一番最初の預金は

じぃじ、ばぁばからもらったお年玉ですキラキラ





口座開設してる間に8くん寝ちゃった大あくび


サイベックスのリベル

今のところめちゃくちゃ相性いいです👍







無事に口座開設、完了


今まで頂いた出産祝いや8くんのお年玉をこの通帳に移してあげよっと♪



大人になるまで

大切に大切にとっといてあげるんだおねがい




イベントバナー