昨日、実家で離乳食をあげてたら母に言われたんです




「そろそろ2回にしても良さそうだね〜」


キョロキョロ







4人の子育て経験のある母の言うことだから

きっとそうなんだろうなーっとあせる





ん〜、、



できればまだ1回食がいいな笑い泣き





でも2回食スタートの目安で


離乳食初めて1ヶ月経過したら

とあったので当てはまるひらめき電球





他の目安もクリアしてるので


今日から2回食にするかー驚き

ってことで




1食目


10倍がゆ、にんじん、豆腐




2食目


10倍がゆ、ほうれん草、さつまいも




2食目は量を少なくと言うことで、半分以下で!





どっちも完食してくれましたにやり





離乳食1日2回ってなかなか大変だな〜


ストックもその分、すぐ無くなっちゃうしね真顔






程よくベビーフードにも頼りつつ👍


無理なく頑張るぞゲラゲラアップアップ




イベントバナー