この前、初めて

ベビーカーでバスチャレンジ

しましたキョロキョロ






いや〜


ベビーカーでバスは難易度高かった!




普段通りバスを前から乗車しようとしたら

お金払う所

あそこが細くってベビーカーなんて通らない!



バスの運転手の方に

「後ろから乗った方がいいですよ〜」


と言われましたひらめき電球





「あの〜お金はどうしましょう?あせる

って聞いたら




運転手

「降りる時にお願いします」

と言われまして


特殊パターンすぎて

焦ったよーーー





ベビーカーを両手で持ち上げて乗せるだけでも一苦労あせる




幸い、親切な方が近くの席を譲って下さったのでお言葉に甘えて座らせてもらいましたニコニコ





そしたらこんな表示を発見!



補助ベルト!!!



ベビーカーでバス乗るまで意識したことなかったけど補助ベルトと言うものがあるのかひらめき電球





手すりの後ろ部分にあった




これをしっかりベビーカーに固定して!

ベビーカーのロックをかけて8くんの手を握りながら乗車しましたウインク



心配だったので、ベビーカーが前に進まないように自分の足でも支えておきましたキョロキョロ







ぐずったので、しましまぐるぐるのおもちゃであやしてました


パクりんちょにやり


ベビーカー乗る時の必須アイテム!




この日は平日のお昼でバスも比較的空いてたけど

混んでる時間だったらベビーカー場所取っちゃうし申し訳ない気持ちでいっぱいになりそう汗




ベビーカーで公共の交通機関使うってなると、やっぱ平日のお昼が安心だな〜チュー



イベントバナー