現在、生後4ヶ月半

なのですが離乳食始めていいサインがちらほら見えてるので


週明け13日月曜日から始めよう





と、思ってたんです







ですが






これ読んでたら





とてもできる気がしない真顔






野菜を細かく切る、つぶす


そんなまめな作業

私にできるのか真顔






小分けにして冷凍保存?

いつ作ったか日付けも書かなきゃでしょ?



へ?材料毎に、いつ作ったか

いつまでに使い切らなきゃとか覚えてられるか





早くも撃沈した笑い泣き



世のお母さん、みんなこれやってたの?

凄すぎる




もちろんさっきの本に罪はないよ!

むしろ人気順にまとまってて見やすかった👍




とりあえず本見て、色々大変そうってわかっただけでも大きな一歩ってことにしておこう真顔






なので計画を

来週→離乳食準備期間

再来週→離乳食開始



来週は食器やスプーン、水筒、エプロンなど揃えたりひらめき電球


離乳食の本読んだりといった

離乳食の知識を付ける期間にして



生後5ヶ月を迎えてすぐの月曜日

3月20日から離乳食をスタートしようと思います!





旦那っちの従姉妹さん(ママ仲間)からも

「始めるのはは月曜がオススメだよひらめき電球

食べ物でもし何かあっても病院やってる月曜スタートがいいよ」

と言ってもらい


確かにな〜と思って!




初めはおかゆだから、大きなトラブルは無さそうだけどわかりやすく5ヶ月を迎えるタイミングから始めようと思います!






同じ家にいるのにLINEきた



旦那っちも色々確認してくれてて助かる〜♪





ディモワのプレートセットを赤ちゃんファーストで頼んであったので


このお皿でスタートしようと思いますラブ





ベビービョルンのシリコンのエプロンも買おうと思ってる!




使い捨てエプロンも気になるな〜


やっぱ使い捨ての方が後片付けが楽かな〜?




離乳食準備進めて参りますチュー



イベントバナー