小児科行ってきましたあせる





先生に


●昨夜5回連続で吐き戻し

●夜中〜今まで咳

●血便


があることを伝えたよ汗





血便は小児科行く直前に、うんちに少量だけど

血が混ざってたの驚き







ちょうど小児科行く前だったし、汚いけどにおわない袋に入れて念の為持って行きましたあせる


心配だから、これらの症状と合わせて

うんちも直前診てもらった方が早いと思って







結果は胃腸炎


軽い胃腸炎みたいで、風邪とまではいかないけどお腹の調子がちょっと悪そうって言われました


血便は気になる程ではないみたいで、たまにある事みたいひらめき電球






診てもらってよかった〜

症状がわかってちょっと安心


生後半年まで母親からの免疫があるって言うし

まさか体調崩すなんて思ってなかったよ驚き


お腹の風邪流行ってるみたいですね汗





胃が弱ってるから、授乳は少量をこまめにしてとのことひらめき電球


そしてお薬は1日3回



⭐️整腸剤の粉薬

⭐️咳やたんをおさえるシロップ





8くん初めてのお薬だ!!


すみっコぐらしのイラストがかわいいラブ







さっき哺乳瓶の乳首に薬いれて飲ませようとしたらギャン泣きでした笑い泣き




最近めちゃくちゃ哺乳瓶、拒否するからな〜


無理矢理、液体を口に入れたけど

これを機会に哺乳瓶、また慣れてほしいなチュー



母乳実感でトライ!!!