今日は2回目の予防接種の日でした!






前回、今後の予防接種の予定を一気に組んでもらったので


わざわざ予約取らなくていいから楽ちん爆笑







受けたのはこの5種類!



前回の


ヒブワクチン

小児用肺炎球菌ワクチン

B型肺炎ワクチン

ロタウイルスワクチン


に加えて四種混合が増えたよ!




腕をしっかり押さえられて片腕にまず2つ驚き  



赤を真っ赤にしてギャン泣きあせるあせる


そりゃ痛いわな大泣き

私も注射、大嫌いだもん




痛いと思うけど、病気から体を守るためだ〜!


頑張れ〜!!  




そして逆の腕にも2つの注射



今回もかわいい絆創膏を貼ってくれましたひらめき電球



(腕、カサカサ 最近乾燥がひどい驚き)



絆創膏がかわいいから気になって


「これ先生の手書きですか?」


って聞いたら




「手書きだけど僕じゃないよ

僕はこうゆうの苦手なんだ」


って教えてくれて、


なんだか和やかに話せて楽しかったな笑い泣き





今回はベビーカーで行きましたひらめき電球




注射4つ、飲み薬1つ


よく頑張った8くん!


イベントバナー