今日で生後2ヶ月



つまり、、




今日から予防接種が受けられるー!





と言うことで早速行ってきました👍





こちらの封筒が届いてからすぐに予約したよ






8くん宛だ〜おねがい







まずは風邪ひいてないか体調確認ひらめき電球



(写真許可もらってます😊)




受けたのはこの4種類!


ヒブワクチン

小児用肺炎球菌ワクチン

B型肺炎ワクチン

ロタウイルスワクチン



上3つが注射で、ロタウイルスワクチンは飲み薬でした





注射の瞬間はぎゃーって顔真っ赤にして泣いたけど、すぐ泣き止んだ!



偉いぞ、8くん!






生後2ヶ月のひじのアップです笑



打ったところにプーさんのシールかわいいねウインク





注意事項を3点


①副反応で熱が出ることがある

②普段通りの過ごし方で大丈夫

③ごく稀にアレルギー反応が出る可能性があるから30分様子を見る(クリニック内に居てもok)





と言うことでクリニック内で安静にして、30分様子見てから帰宅しました!






1週間は注意して体調を気にしてた方が良いみたいなんだけど、何もないといいなキラキラ



イベントバナー