昨日は区のサービスで助産師さんがきてくれましたウインク




無料でやってくれる赤ちゃん訪問です




母子手帳にあったハガキを、赤ちゃん産まれたらすぐ出す予定が


遅くなってしまったので赤ちゃん訪問も遅くなりました爆笑






昨日は生後56日


もうすぐで産まれて2ヶ月キラキラ







昨日も明け方まで夜泣きが酷かったから約束の時間11時ギリギリまで寝ちゃってたあせる 




すっぴん、部屋着で迎えました真顔


おしゃれしてる余裕なんてない真顔

しょうがない真顔







ちょうど授乳の時間だったから母乳しながらヒアリング!


最近の育児について困ってることなど色々聞けたよチュー







助産師さん

「バネのやつで体重計ります」






シュールで面白い🤣



8くんされるがままだな〜笑

すっぽり収まっててかわいかった笑い泣きラブラブ







体重は約5900グラム!


順調に増えている!!





生後3か月で産まれた時の2倍の体重が目安みたいなんだけど



8くん2ヶ月手前で産まれた時の2倍近い体重になってて、助産師さんもびっくりしてました泣き笑い






どすこい8くん



「順調に増えてていいことですよ〜」

って言ってもらえたから良かった良かった👍






他は


⭐️改めてオムツの付け方(うんちが漏れちゃう)

⭐️爪切りのやり方

⭐️エルゴの抱っこ紐の使い方


などを聞きました







助産師さんに相談できるのほんと心強いし、一気に

悩み解決して安心できるえーんキラキラ



充実した時間でしたチョキ


イベントバナー