妊婦健診11回目
38w6d







尿検査、血圧、体重測定、そしてNSTがおわってここまで30分くらいだったかな







待合室に居たらすぐ呼ばれたよひらめき電球



待ちに待っていたエコー&先生のお話






先生に会ってすぐ

「産まれる気配が全くありません!」

とお伝えした







お腹の張りも感じられないし、おしるしらしき物も確認できないし、、、






そしたら

先生
「おしるし無くて出産する人もいるからね」
って





みんなが必ずおしるしある訳じゃないのか!
これは新たな発見、びっくり!







そしてお腹の張りはNST中、少し確認できたみたいだから私が気がついてないだけみたいキョロキョロ






前から思ってたけど

自分の身体の変化にどうやら鈍感らしい





約4分間エコーで見てくれたよ





子宮のスペースが全然ないからか、顔がぺちゃーっと潰れてて全く見えませんでした




鼻と右頬がなんとなくわかるくらい!








妊婦健診、顔がまともに見えたことない気がする!


せっかくの4Dエコーなのにチュー








赤ちゃんのサイズは3,000グラム前後とのこと





あれ?



前回から全然育ってない??






そしたら先生が


「前回多めに見積もっちゃったのか、今回小さめに見積もっちゃったのかあくまで予想なので

3,000グラム前後なことは間違い無いですよ!

赤ちゃん順調ですからね〜」


って






よかったニコニコ






初めてグラフの★印が下がったけど




産まれてみてから赤ちゃんの体重は、予想から1割くらい前後するものらしいひらめき電球






お腹の大きさからしても3,000グラム前後で、大丈夫だからねって







お次は内診グリグリだ無気力



愛用中👍✨





イベントバナー