家で作業中、テレビも付けず無音で寂しかったので





「胎教に良さそうな音楽でも流してみようかな?」


と、ふと思って








この前、赤ちゃんが産まれたばかりの友達の家に遊び行ったとき流れてた

モーツァルトの音楽をYouTubeで流してみた口笛






普段はバラエティとかニュースとかを、テキトーに流してるのですが

今はYouTubeになんでもあるから便利ですよねにやり








そしたら胎動が普段より激しくって!



お腹の表面から赤ちゃんが動きまくってるのが、目視でわかるくらい凄かった泣き笑い






赤ちゃん、モーツァルトの音楽に合わせて踊ってた??笑


喜んでくれてたかな?音譜








胎教って今まで全然やってなかったけど、やっぱちゃんと赤ちゃんに届いてるのかな?







もう臨月も近くて、よりお家時間が増えるから気づいた時はYouTubeとかで気軽な感じで流してみようかな音譜







ジェラピケのベビー服って、かわいくてやっぱり集めちゃうなニコニコ飛び出すハート