つづきビックリマーク






妊娠32w2d

妊婦健診7回目





逆子が治ってたラブ


なので、前回受けられなかった“無痛分娩の麻酔の説明”がありましたひらめき電球






私のクリニックは97%が無痛分娩を選ぶくらい、圧倒的に無痛分娩が多いですチュー







無痛分娩でも私のところは“完全無痛分娩”ってやつなので陣痛くる前に麻酔を打つみたいニコニコ





模型を出してくれて

「背骨の隙間から麻酔を打ちますよ〜」

って




だからこの麻酔打つのが一番の痛みになるのかな?







計画分娩なので、妊婦健診で先生が決めた日の15時に入院になって

翌日6時に健診受けて生理痛みたいな痛みが出てきたら麻酔を打つみたいビックリマーク







痛いの苦手だったら生理痛みたいな痛みの前からでも打って大丈夫なのかな?




それか、麻酔科の先生が


「初めてのお産で陣痛を経験したかったらもっと痛みが進んで好きなタイミングで言ってもらえたら麻酔打ちますからね〜!」



って言ってた







ん〜それはさすがに怖いかも笑い泣き







麻酔効くまでに30分くらいかかるみたいなので、生理痛みたいなのがきたら早めに麻酔打ってもらおうと思ってます笑い泣きビックリマーク



折角、医療が進化した時代に産まれてこれたので医療に便りまくります!笑






麻酔打ったら何も食べられない驚き


普通のお産だと、ウィーダインゼリーとかカロリーメイトを食べたりするって聞いてましたが

麻酔の副作用の問題で産院が用意してる水かOS-1

しか飲めないよって言ってました!




前日までにもりもり食べておこうっと💪






そして産院来るまでにお風呂も済ませておいた方がいいって言われましたひらめき電球





お産について分からないことだらけだったからちょっとイメージできたよびっくりキラキラ







後期の採血をしたら1回失敗されてしまい結果、両腕に注射の跡が笑い泣き


低血圧だから血管が見えづらいみたいあせる

注射って何度やっても痛いですよねえーん





次回の妊婦健診は二週間後


今まで1ヶ月に1回のペースだったからいよいよ間隔が狭くなってきて予定日が近づいてる実感が湧いてきた〜ゲラゲラアップ




こっちの電動自転車を考え中チョキ