ちょうど4回目の妊婦健診のころビックリマーク



5/28 妊娠19W1d

寝る前にベッドに横になってたら内臓が動く感じ?


胎動を感じた気がする!





気のせいかな?

まだハッキリとはわからないけど、お腹の中の動きが自分の意志とは別で、動く感じがしましたチュー



ただ私の場合、本とかネットで見てた

“お水がぽこぽこする感じ”

とは、少し違う感じ





内臓が動く感じがしたよひらめき電球







そして翌日、また寝る前に旦那っちがお腹に耳当てて一緒に呼びかけてたら

ドンってした気がした〜!!




初めて同じタイミングで胎動を感じられた!


やっと胎動らしい胎動を感じられて物凄く嬉しかったよゲラゲラアップ







早い人だと4ヶ月でわかる人も居るみたいだったから5ヶ月入ってもなかなか感じられなくて待ち遠しかったんです!


まだかな?まだかな?

って心配でした叫び





胎動、19週って平均的なのかな?


2人目とかだと早く感じるって言いますよねニコニコ







胎動は寝る前、ベッドにうつ伏せになって布団とお腹を密着させてると胎動を感じやすかったですひらめき電球





この頃は愛読書で、胎動のことめっちゃ調べてたな〜チュー