妊娠初期、3ヶ月の身体の変化キョロキョロ






妊娠がわかってから、私は外の仕事をストップしましたひらめき電球





当時ディーラーのアルバイトや、パチスロ雑誌の動画、たまにポーカー大会のMCなどやってたのですが


不妊治療を経てやっと出来た我が子キラキラ






家族や親と相談した上で、一気にお休みにしたんだけどそれが結構辛くてえーん



元々、毎日予定を詰め込んで忙しくしてるのが好きなタイプだったから


2月下旬から一気に家に閉じこもって大人しくしてたら、、、







腰が痛くなってしまって叫び


妊婦でも大丈夫な近所の整体で見てもらったところ妊娠によるホルモンのバランスとかもあると思うけど1番の理由は

一気に動かなくなったからと言われましたキョロキョロ





毎日電車乗って、目的地まで歩いて仕事してたのをやめて、通ってたパーソナルジムも中断したからそりゃそうだあせる



妊娠初期、まだ3ヶ月だったしお腹が出る反動の痛みってよりかは

極端に動かなくなっての腰痛だったみたい!


人間、極端はよくないね驚き






それから意識して近所をお散歩する様にしてます音譜






そしてもう一つの変化が頭痛!


これもね、偏頭痛持ちで天気悪いときとか頭痛かったけど妊娠初期は今まで以上に痛くなる日が多かった気がする🤔



悪阻の一種か、元々偏頭痛持ちだからどっちか分からなかったけど笑


妊婦だと市販の鎮痛剤が飲めない無気力




そんな時、同じクリニック通ってる友達が

「妊婦でも飲める頭痛薬あるよ」

って教えてくれたので初回の妊婦健診でさっそく貰いました!




カロナール


これにはたくさん救われた〜えーんキラキラ





悪阻っぽい悪阻はなかったものの

妊娠初期は腰痛と頭痛と戦っておりました💪