妊娠初期の悪阻事情!





私は5人に1人の、、、







悪阻が全くない人でした😳





ん?

いつくるんだ??

と妊娠初期のころは怯えてたし、覚悟もしておりました👍


外に行く仕事だって全てストップ⚠️




旦那っちにだって
「いつ悪阻がくるかわからないんだからね?
お米が炊ける匂いがだめになるんだよ!
いいね、料理今のうちに作れるようになってね!」



と念を押していて









修行させていました笑い泣き







準備万端!!


悪阻いつでもこいやーーー💪






って構えてたのですが、結局悪阻らしい悪阻はきませんでした😳





周りの話を聞いてると、悪阻が酷すぎて入院パターンもあるそうで、、、


ほんと悪阻は個人差ですねあせる





悪阻が全くないのは5人に1人の割合みたい


私はラッキーパターンで、有難い限りえーんキラキラ







お母さんに聞いてみたら


「お母さんも4人とも悪阻全くなかったよ。

悪阻が酷かったら4人も耐えられない!だから4人産めたのかもね〜」


って言ってて





遺伝なのかなって思いました😳



調べてみると悪阻に、遺伝とかは無いらしいんだけどお母さんが4人とも全くなかったって聞くと


もはや遺伝なのではと思えたよ!






もともと人より食べる方だったけど、この時期は更に食欲がありまくりでキョロキョロ








食べてないと気持ちが悪い“食べ悪阻”って感じでもなさそうでしたびっくり




空腹で気持ち悪いとかはないけど、とにかくいつも“食べ物”のことばかり考えてた笑い泣きラブラブ



SNSで食べ物の画像見まくって、行きたいご飯屋さんを調べまくって1人でどんどん食べに行ってました笑










こうして私の食べまくる日々がスタートです笑い泣き




イベントバナー