今日は夫婦揃って

両親学級へ行ってきました











両親学級って響きが

いよいよパパママになるんだな〜と実感おねがい







旦那っちと

「妊婦体験スーツとかやるのかな〜?♪」


なんて楽しみにしてたんです音譜







⭐️お風呂の入れ方


⭐️オムツ替えのやり方


⭐️母と赤ちゃんの歯のこと


⭐️栄養バランスの見直し



などなど





実際に体験したり、色々聞けたり

盛りだくさんの2時間だった!








オムツ替え楽しかった


旦那っちも一生懸命、赤ちゃん(人形)持ち上げて練習してたよにやり






お風呂1人で入れるのは大変そうだな〜キョロキョロ






栄養バランスの話は、体重管理ほんと気をつけなきゃマズいので(今度詳しく書きますw)


聞いててハラハラしたよ魂が抜ける







みんなは両親学級、参加しましたか??




両親学級以外にもプレママ勉強会みたいなのがあるみたいで、今度は旦那っちとではなく

妊婦友達と参加してみたいな〜にやり