先ほどツイッターでこんな事を言われてしまいました







私のブログを引用リツイートした上で


「諦めかけた妊娠とか言うから、どんなかと思ってブログ見に行ったらタイミング法かよ🤣

数回目のタイミング法なんて、自然妊娠じゃんな。」









えーーー




自然妊娠じゃだめなの?笑い泣き


私、不妊治療したことにならないの?笑い泣き



今までこのブログに書いた不妊治療の記事を見た上での発言なのかなぁ





その方からしたら体外受精以外、不妊治療と認めてもらえないようです真顔





そして

自然妊娠は祝福してもらえないようです





私の場合は

2018年1月 結婚式を終えてから妊活

⬇️

2021年6月 不妊治療クリニックスタート

タイミング法

⬇️

人工授精 3回トライ

ダメだったので

⬇️

2022年4月に体外受精をやる事を決意







3回の人工授精がダメで、4月までの期間

心と身体を休めるためにもタイミング法に切り替えて

その期間にたまたま運良く授かることができましたが






なんでこんな心無いこと言われなきゃならないのーーー








体外受精までやらないと不妊治療って認定されないんですか?







その方も不妊治療から妊娠されたようで費やした時間や金額は違うかもしれないけどそれ言い出したら切りがないよ!




お互い


おめでとうございます

で良くないですか?笑い泣き





決して不妊治療してきたと認めてもらいたい訳ではありません。




私の場合、体外受精までいかずに授かれましたがそこまでの流れを1つの経験談として読んで貰えたらと思います。





不妊治療を考えてたり、悩んでる方の力に少しでもなれたらと思って


私の経験や気持ちを、ブログに書いてきましたがこんな言い方されて悲しいな。