アラフォー共働き仲良し夫婦


子ども4人
立ち上がる
(小学生4人)

子どもの教育費も貯めつつも
子どもに手がかからなくなったら
夫婦でゆっくり旅行にたくさん行きたい目がハート
夢は早期リタイアよだれキラキラ


家計簿や収入の話などのお金の話
子ども関係・美容関係・日常の事など

日々感じたり思った事を
色々書いていければと思いますルンルン
 

 

よろしくお願いしますニコニコ



妻が書きますニコニコ





実は、ずーっとやってみたいと思っていたことがあるのですが…





それは…










市の健康センターで開催しているフィットネス教室に参加する事!!






格安(1時間✖️8回で3000円)なのでいいなー目がハートラブラブと思っていたのですが、なにせ平日昼間は仕事だし、夜に家を空けるのも簡単ではない




そして、申し込みの時期を逃すと満員昇天







しかし!!



今回タイミングばっちりで募集を発見し、時間的にも行けそうなプログラムを発見ひらめき飛び出すハート




夫の許可を得て、平日の夜に1時間のフィットネス教室に申し込みましたキラキラキラキラキラキラ





どんなフィットネス教室かというと…




その名はバレトン!!





バレエとヨガとフィットネスの3要素からなる比較的新しい運動みたいですキメてるキラキラ







そして、先日初参加してきましたニコニコ















簡単そうで激しくない動きとは裏腹に…



じわじわキツい泣き笑い泣き笑い泣き笑い





なんか基本がスクワット的な動作アセアセ





でも、もう無理!!!となる前に、一連の流れが終わる感じで絶妙泣き笑いキラキラ








その日のうちにいつも使わない筋肉が痛い?疲労感??







そして、次の日の朝…








きましたよ!筋肉痛泣き笑い




特にいつも使ってないであろう箇所が筋肉痛!





今までに味わったことない絶妙な筋肉痛!!





これは効いてる!!そんな感じがします真顔びっくりマーク








家でやるのとは違い、周りに参加者がたくさんいるので、ちゃんとやろう!ここでへこたれてはいけない!!と気持ちをしっかり持つことが出来るのがいいですねにっこり!!





年末まで週一で続くので、頑張って体幹を鍛えて美ボディ目指しますびっくりマークキラキラ







家にあるジャージとTシャツで参加しましたが、ヨガウェアを着ている方もいて、素敵でした飛び出すハート

無駄かな…と思いつつ、少し欲しいと思ってしまう泣き笑い

今私が1番欲しいのはコレかなニコニコ上矢印

体のラインが出過ぎないので良いですよねOKキラキラ


スタイル良かったらこれ素敵ひらめきラブラブ

こんなの着こなせる美ボディになりたい笑い泣きキラキラ