アラフォー共働き仲良し夫婦

子ども4人
立ち上がる
(小学生4人)

子どもの教育費も貯めつつも
子どもに手がかからなくなったら
夫婦でゆっくり旅行にたくさん行きたい目がハート
夢は早期リタイアよだれキラキラ


家計簿や収入の話などのお金の話
子ども関係・美容関係・日常の事など

日々感じたり思った事を
色々書いていければと思いますルンルン
 

 

よろしくお願いしますニコニコ



妻が書きますニコニコ



毎日の手抜き学童弁当を写真に撮ったので載せますにっこり



記録用です笑









似たようなメニューや冷凍食品も並んでいますが…昇天


そして、野菜が少なめ…



もう毎日となると栄養面をばっちりまで考えるのは大変泣き笑い



野菜は他の食事で賄うとして、夏のお弁当は生野菜も避けたいですし、安全第一で自然解凍の冷食に頼ってます。




本当に給食の有り難さを感じますねびっくりマーク


栄養バッチリ!で、安全安心、格安!!


有り難さの極みです!!



どうか高校でもお願いしたいくらい…



ひとまず、今はお弁当作りも長期休みのときだけなので、毎日手抜きながらも作りたいと思いますニコニコキラキラ



ちなみに…

最後の写真は、うなぎ弁当!!


娘がお友達とうなぎの話になり、みんな食べたことがあったそうです。

『うなぎって高級だよね?私は食べたことない…みんな食べたことあるらしい…ぐすん』と話してきて…驚き



実は私がうなぎ嫌いなんですよねネガティブ


もちろん、高級でもありますし、家では出しませんし、食べにいったこともありません真顔



なんか可哀想に思って、スーパーで安い鰻の蒲焼を買って、お弁当にしてあげましたにっこり

(クシから取ったら、ちょっと崩れてしまいましたアセアセ


おいしかったみたいですニコニコ

よかった!





上矢印ふりかけは、ちょっとおかず少ない時のお弁当の救世主!!これらは口コミも良い!!

うちもふりかけ持たせてます!!


これ買いました〜上矢印

直射日光避けれるだけでもありがたいですね。

最近の折りたたみ傘は、ボタンひとつで開くのですねあんぐり




最近は洋服みたいなラッシュガードでおしゃれ!!

海やプールに行こうと思ってるので…新調しちゃおうかな目がハート飛び出すハート


上矢印これもお弁当に便利そう〜