仙骨神経刺激療法チーム新年会 | 沖縄那覇のおしりのしがき先生相談室(痔,大腸肛門疾患,便秘, 便失禁)

沖縄那覇のおしりのしがき先生相談室(痔,大腸肛門疾患,便秘, 便失禁)

沖縄那覇で大腸肛門疾患を対象に診察,治療を行っております。趣味アンチエイジング。(医学博士、大腸肛門病専門医・指導医、臨床肛門病技能認定医・指導医、抗加齢医学専門医など)

もうすぐ2月というこの時期に仙骨神経刺激療法チームの新年会を行いました。

このチームは手術室看護師、病棟看護師、放射線技師、臨床工学士と私という各部署より集まったメンバーにより構成されています。

何より強みは各部署の実力者揃いということ。
あと、飲み会でも盛り上げ方もかなりの実力があるかと…


世間話、病院のこと、PPAPのこと?…
いろんな話で盛り上がりました。


会の途中では、より大腸肛門科の患者様の診察や治療の際の満足度をあげるにはどうしたら良いのか、もっと多くの人に大浜第一病院の大腸肛門科を知ってもらうにはどうしたら良いのかで盛り上がりました。

ここで出た案は即実行に移したいと思います。


{95749A74-82A6-4D76-8D18-766A80140756}

{2CE6BBF2-FBED-4049-B685-FE95333F5AE8}

{F995B739-513C-41AD-A0BC-1D4D432C6E1F}


大浜第一病院  大腸肛門外科
沖縄県那覇市天久1000
外来日 月曜日・木曜日・金曜日 午後
電話:098-866-5171


<おしりの病気>
痔核・脱肛(いぼ痔):軟膏・坐薬治療、硬化療法(ジオン)、結紮切除術
痔瘻(あな痔):抗生剤治療、切開開放術、シートン法、括約筋温存術
裂肛・肛門狭窄(切れ痔):内服治療、用手拡張術、側方内括約筋切開術、皮膚弁移動術
直腸脱:腹腔鏡下直腸固定術、デロルメ法、ガント-三輪-ティールッシュ法
括約筋不全:括約筋形成術
直腸瘤:後膣壁形成術



<お通じの病気>
排便機能に関する専門的な検査・治療を行っております.

便秘
便失禁(便漏れ):仙骨神経刺激療法(SNM)

※沖縄県では肛門の機能の評価のための、肛門内圧検査、肛門エコー、排便造影検査、直腸感覚検査など取り揃えている数少ない病院です。

※沖縄県では仙骨神経刺激療法を行うことのできる唯一の病院です。