【7月17日 益子町dayでした】


益子町の知る人ぞ知るサロン、シロンスさんへおじゃましてきました(^^)

こちらは、ヨガ、シンギングボウル、各種ボディワークが受けられます。


ヨガに参加させていただくことができたのですが、緻密なヨガでした。


とても少人数で開催されるのですが、さもありなん、細部まで細かく指導してくださいます。本当に緻密としかいいようがないヨガでした。


自分の頭や心で理解することが大切です、と繰り返しおっしゃってました。


目で入る情報で、安易に人まねをしない、ということ、


そして、集中力が無いので、つい目をつむってしまいたくなるのですが、そうでなくて、目を開けて、しつかり視線を定める、


ヨガをやっている自分に酔ったりだとか、できてる気分にならないで、目を覚ましておくということが大切なんだとおっしゃってました 汗


午後からは、交換セッションタイムでして、私はいらしてたかたにモノリナを受けてもらいました。


背面の足部にまず一台、

移動させて背面の背中、

仰向けになってもらい、

体勢を変えて仰向けの足部に一台、

移動させて仰向けの胸部に一台、

最後に仰向けで2台、

と体験してもらいました。


タオルワークやこのあたりにモノリナを置くと善いかも?など各種ボディワークの達人ならではのアドバイスを受けられました。


参考になりした!


そして交換セッションで、なんとエサレンを受けられたのです、

憧れのエサレンで、極楽を味わいました。


妊娠中でいらっしゃるのですが、ちょっとモノリナをひいてもらったのですが、神々しい感じがしました。



そのあとは、同じく益子町のスターネットギャラリーさんで開催中の伍竹庵さん大介さんの竹細工展を見てきました。


こちらも素晴らしくて奥様の尚子さんのお話を聞いてると、名言がどんどん出てきて、もう全部録音しておきたかったです。


会うたびに、なんだろう、力がどんどん抜けていくのに、凄みが増していくむむむむむ。


展示会は24日までだそうです。










定休日もあるそうですので、チェック忘れずにですね。https://www.instagram.com/p/CgIh4ogPozI/?igshid=MDJmNzVkMjY=