神社へ行って来ました。

はじめて訪れた場所でしたが、とても気持ちいい場所でした。

映画に出てくる地に縁の神社さんだそうです。




茨城県には、飛来してきた存在の伝承が多いのです。

それから素晴らしい磐座も!

やはり隕石か、または宇宙からの来訪者があったのだろう、と思うのですが、なかなか面白いです。

そんなこんなで、茨城県の神社や名所を訪ねてまわる熱が復活してきました。



こちらの上が本殿です。




まつられているのは、まつろはぬ者だと云われていたかただったそうです。

まつろえますか?

愛する存在、者、人、
あるいは土地、田畑や、森、
愛する存在に恵みをもたらしてくれるこの場所を
踏みにじろうとするものに。


まつろえるものでしょうか?



豊かさや愛の記憶の多い土地なのだと思えてなりません。

その昔からの記憶や伝承を、
自分の身体や
エネルギーフィールドにインストールしていく

そんな名所巡りがてきて、面白かったです(*´ー`*)