さて、先日、日光まで行ってきました。


今のところ、栃木県にはまだ2人のモノリナユーザー、そのうちのおひとり、日光にお住まいのTakacoさんのお招きにあずかり、


モノリナユーザーの皆さま達の集いに、私も混ぜていただきました♡


場所はこちら、そっと・ぼーちぇさんとおっしゃるカフェです。


ハーバルセラピストのオーナーさまが、50種のハーブを量り売りされて、ブレンドされるハーブティーが名物なのだとか。


残念ながら、当日はこちらのお店は営業されてなくて、ですね。

Takacoさんのお知り合いということで、贅沢なことに、店内貸しきりにしていただき、関東にお住まいのモノリナユーザーさんが、私を含め、5人集合しました。


古民家風の店内にて。
5台のモノリナを並べてみました。
五芒星☆

Aモノリナが2台、
Cモノリナが1台、
Fモノリナが1台、
そして、なんと最近新しく開発されたというGモノリナさんが1台登場。

そしてこのモノリナさん達を、交代で、ご本人のご希望のフォーメーション❗️❗️で周りを囲むか乗せるかで、演奏する、という素晴らしい企画が。

例えば、ご本人は場の中央に位置してもらい、周りを四角にモノリナで囲い、演奏する、

あるいは、
ご本人は真ん中に寝てもらい、そのお身体の上にモノリナを2台乗せ、更に頭のほうから一台、足元の方から一台、演奏して音を共鳴させる…

または、ご本人は、1台を身体に乗せてもらって演奏してもらい、頭の方向から一台、左右の足元から三角の形になるようにモノリナを配置して、演奏して、共鳴させる…

などなど、皆さま思い思いのご希望の音の共鳴を堪能♡

いやはや、木の楽器の響きを、木造家屋の共鳴装置の中で楽しむ、という至福の時間を共有させていただきました( ☆∀☆)



ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございます。

皆さまと別れて、takacoさんと日光二荒山神社へお参りに。

たくさんのかたへモノリナの不思議に美しい音色を届けたい❗️という思いを語られるTakacoさんは、絵になるかたなのでした☆

そんなこんなで、モノリナさんとの遠足は終わりを告げ、いつもの日常へと帰ってきました。

モノリナを2台乗せてのダブルモノリナを、今回初めて体験させていただきましたが、なんとも言えない宇宙空間体験となりました❗️

4月27日のイベントは、ありがたいことに、満員とねりましたが、また皆さまに体験していただける別の機会があると良いな‼️とおもいます。

ではまた☆