こんにちは☺️
関東地方は、もうすぐ梅雨明けだそうですね☆

写真は全然関係なく、先日受講した講座の時にいただいた、超ヘルシーなマクロビオティックランチです☆

美味しい上に、さりげなく手がかかっているのとか、
作っている方の生活全般に対する丁寧な姿勢みたいなものを垣間見ることができる、
そしてどう考えても健康に良い!!!という質素にみえて、贅沢なランチ☆

総じて愛という調味料にまみれた採算度外視のおそろしい食べ物をいただいてきたのです。

さて、その先日受講した講座のことなのですが☆

先日、中級までの受講が終了しました、和ごころ式セラピーのクラニオのモニターさんへの施術ですが、
今日、母が2回目の施術を受けてくれました。

施術が終わって足の上げ下げをしてもらって、チェックしてもらったら、体が軽くなったみたい!と言ってくれて、嬉しかったです。

でも、そのあと、しばらくして、腰が痛い!と言いながら歩いてました。
がっかり😭

母は、何年か前にした圧迫骨折で、腰痛が持病ではあるのですが。

ちなみに初回は、慢性の手首の痛みが消えた❗️と半信半疑でした。

やはり、痛みや凝りを緩和する、というと、肩を強く揉んだり押したりのような施術が、頭にあるようなんですね。

ソフトに撫でるくらいの施術だと、痛みや凝りが消えたりするわけがないだろう、みたいな考え方なんでしょうね😭

モニター終了までは、あと98回!

私の場合は、モニターさんを探すのが一苦労って感じなので、延べ施術回数100回終えたところで、初級の試験に挑戦するつもりです。

終わる頃には、少しは私も上達して、母の腰痛が改善されるといいな~?と思っています☺️☆


☆モニターさん、引き続き募集中です。
興味のある方はぜひ、メールなどなどくださいませ。

~~~ここから追記です~~~

母の腰痛は、これもまた慢性で、何年か前に圧迫骨折したにしては、よく持ち直して、また再び、といいますか、まだ働いてる(高齢にも関わらず)!という…

ど根性のスゴい母です💦

それで、傍でみてて、母の腰痛がちょっとでも良くなるにはどうしたらいいのかな?と思ってたんですね。

それで、ちょうど、当時、どなたかのブログで、和ごころ式のクラニオの師匠の施術を受けた方の体験談で、ぎっくり腰まで良くなった!という体験談を読んたのですね。

スゴい!!!
ぎっくり腰まで???

それも受講を決意したきっかけの一つだったんですね。

私は、首に二十年も前からのムチウチ症状があるのですが、それも、師匠の施術を受けて、少しずつ改善してきました。

いろいろな整体に通ってみたのですが、どうもよくなっていかないな~?と思ってたんですね。

それで、ムチウチって、治らないものだ!と思ってたんだけど、師匠の施術だと違うじゃない?って。

今回、二週間前くらいからでてきた、自分のぎっくり腰の症状は、重いものをバイト先で持ち続けたのと、バイトのストレスだな~?という感じです。

そりゃ、仕事ですので、多少はストレスあるのは、当たり前と思います。
責任にともなうプレッシャーとかね。

で、今回はひどくて車の運転できないしで、近いはり灸の先生のお世話になり、治りましたが。

これもびっくり、翌日には歩けて、仕事できましたし。
スゴいです!
しかも花粉症などのアレルギー症状にも、効くらしいですし。

でも、普段いくなら、女性の先生のほうがいいな~!といつも思うのですね。

話はそれましたが、師匠の施術なら、母の腰痛が良くなりそうだ!とずっと思ってたんですね。

でも自分の腕前では、母の腰痛の改善が見られない、ということで、がっかり😭してしまいました。

まあ、体が軽くなったみたい!と言ってくれたし、そこは良かったかな?と思います。

といいますか、よく考えたら、2回目施術したくらいで、慢性の腰痛がよくならないからって、がっかりするなんて、それも、どうなの?って感じですよね💦

体が軽くなった!!と言ってもらえて、最高ですよね☆