まだ桜が咲いている時節に撮った写真です。
下にアジサイが芽吹いています。

今はアジサイの季節になりました。
この場所ではアジサイが満開だね、きっと。
早いものです。

皆様ご無事で過ごされてると良いのですが☺️


さて、標題のモノリナ講座の中で出会ったハイヤーセルフさんとのお話です。

さて、ひそかに私、モノリナの講師の方の講座の受講を続けていますが♥️

その時に、出てきてくれた、
私のハイヤーセルフさん(高次元にいるところの自分の分身の心、また魂といわれる)、
フューカさんという女性なのですが、
この方はなかなか辛辣で、抽象的なことをおっしゃるんです。

(今は師匠から、各チャクラの活性化など課題としつつ、オンラインで講座を受けてま~す。

偶然にも、不思議にも、クラニオセイクラルセラピーの講師の方の講座のほうでも、
各チャクラの学びをさせていただいてまして、時期が連動しております✨)

面白いです。

まあ、学習能力に問題があるので、なかなかついていくのが難しいところがあります。

今日のフューカさんとのお話。

講座と講座の間に、師匠からいただいた課題を復習をかねて、自分ですすめて過ごすのですが、

フューカさんから、体のいちばん外側に位置する臓器ということで、膣を意識して、あなたは過ごすと良いです、というアドバイスをいただきました。

なんだそれは、という感じではあったのですが、

女性は、卵子が精子を受け入れて、着床して生殖に至るので、""受け入れる""という事が基本的な体の造りといえるそうです。

本来的には子供といえども、異物といえなくもなく、それを一年近く、体内に宿すということからも、その受け入れるという体勢が強いともいえるそう。

なので、意識の上で、膣を体内と体外の境として、境界線をしっかりひくと、周りの異物に対して、入ってくんじゃねえよ!!、と意識をむけやすくなるそうです。

さて、第1チャクラの活性化について、復習してたんですが、その課題について、フューカさんに質問してみました。

フューカさん
""地球は自転し、公転もする生命ですが、あなたの場合、その中心の点を意識することが大事です。

そのいちばん真ん中の点に居るつもりでいる、ということ。

また万物は流転する、という法則を忘れないことーーーー
生命は時間を持つということですね。

この2つ同時に大切な事として意識してみてください""

ということでした。

さて、時間切れですので、また次回に。