さて、トートタロットの講座、第二回目です。

http://blog.m.livedoor.jp/fukuchi00/article/51812462?guid=ON

「 第二回目 アニマとアニムスの統合
アニマとアニムスをパスワーキングをしながら
自分の性質を感じ取り、統合していきます。

Ⅱ女司祭 霊泉の源泉イシス神殿への旅 と 
Ⅲ女帝 内なる女性性(アニマ)との出会い
Ⅳ皇帝 内なる男性性(アニムス)との出会い
Ⅴ神官 霊的教師(内なるメンターとの出会い)オシリス神殿への旅

スプレッド 交差カード」

というのが、本日のプログラムですドキドキ

このイシス神殿への旅が、この講座を受講する決め手となったのでした。

何故かは、わかりませんが、ここに何か秘密がある、そんな風に感じたのです。

おしらのご供養日記-Image~006.jpg

もちろん、イシスというタイトルのカードではなく、「女司祭」というカードです。

ウィキによりますと、

イシス:Wikipedia出典 Feペディアモバイル
http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%82%b9?from=ymb_ser

イシス(Isis)はエジプト神話の女神。イシスはギリシア語であり、古代エジプトではアセトと言った。ヘリオポリス神話ではゲブとヌトの子供で、オシリスの妹であり妻、セト、ネフティスの姉でもあり九柱神の一角をになう(セトの妹とされる事もある)。またホルスの母。別の神話によるとラーの娘。ナイル河畔のサイスに大規模な神殿があったことで知られる。
イシス信仰は、共和政末期にローマへ持ち込まれて発展し、200年頃にはほぼローマ帝国全域で崇拝された。イシスは永遠の処女であり、処女のまま神を身ごもったとされ、「天上の聖母」「星の母」「海の母」などさまざまな二つ名を持った。

とあります。

伝説では、惨殺され、国土じゅうに、ばら蒔かれた夫の遺体をかき集め、魔術でもって復元しようとした女神ですよね。

マカバボディを作り、瞑想のパスワーキングの旅へと。

もちろんフールチャイルドに守護をお願いし、メーガスに通訳を頼みます。

イシス神殿へたどり着くと、そこは神聖な空間でした。

「受けとりなさい」

という声とともに、大きな流れが降ってきました。

ナイルの流れ…。

そうとしかいいようのないものが、降ってきました。

そして、そこで味わったものは、深く大きな悲しみ…訳もなく、涙がでてきそうでした。

水の流れ、泉というのは、当方にとっては大きなテーマなのです。

後でうかがいますと、もう一人の参加者の方は、あらやしき状態で、茫然としていたそうです。


おしらのご供養日記-Image~007.jpg

次なる旅は、「女帝」です。

パスワーキングでは、穏やかな空間で、美しい黒髪の女性が、何やら家事をしている様子がありました。

家事…今一つ、王妃様らしくありませんので、少し不思議な感じがありましたが、仕方ありませんね。

すべての母の原型ということなのでしょうか。


おしらのご供養日記-Image~008.jpg

次なる旅は、「皇帝」です。

皇帝にお会いすると、

「決断、勇気、行動力を授けよう」

とおっしゃり、当方のスピリットに、火をつけて燃やす儀式を受けました。

男性性と女性性のバランスに、問題のある当方としては、今回のプログラム、有り難いかぎりです。

他の参加者の方は、何やら、スポーツマンシップに基づく(ファイトオーいっぱあーーつ!!てやつですねドキドキ)ビジョンをみていらしたのだとか。

そう、本当にパスワーキングの際にみるビジョンは、人によって、様々なようです。

不思議なような、当然なような…

同じ時間、同じ空間で同じ旅はなく、皆それぞれの宇宙を持つ。

あ、話がそれてしまいましたね、ごめんなさい。

おしらのご供養日記-Image~009.jpg

そして、次なる旅は、神官です。

ここでは、イシス成分(?)を神官から、たくさん分けていただく儀式がありました。

具体的に、何かあったか?というと、よくわからず、

ビジョンもあまり見ませんでした焏(涙)

ひょっとしたら、そういう時にこそ、魂の美しい錬金術が、施されているものなのかも、しれません。

顕在しているものでなく、霊の深層のところで。


そんなこんなで、第二回目の講座は、終了でごさいました。

皆様ありがとうございました。