占い師、占いとは | 占い師 お塩の独り言

占い師 お塩の独り言

某電話占い会社で活動中。
鑑定士の独り言です。

不定期に更新します

お久しぶりです、むつはるきです。


お陰様でまだ何とか鑑定士を続けさせて頂いています。


今のエキサイトも実は何度か辞めようと悩みながらも、協力者や理解者、そして何より来て下さるご相談者様のお陰で続けられています。


しかし、電話占いもますます色んなサイトが増えてきて、お誘い頂いたりもするのですが今の所の運営さんの人間臭さが好きで移籍せずにやってます。


月間でどのくらいかな、300件ほどご相談頂いていると思います。


最近は同業者の方も多いですし、占い師になりたいんですけど~という相談も多いです。


占い師になるのに必ず霊感が必要かと言うとそうでも無い気がします。


色んな先生たちの自己紹介を見ていると神様と繋がってどうとか、龍神様がどうとか、守護霊様がどうとか、あとは神職の家系だったりイタコやユタの家系等もう描きたい放題ですね(>ㅿ<;;)


そもそも、本当にユタだったりイタコだったり代々お役目を持って継いでいる方はそれを看板にして人を集めたりしません。

僕の師匠も「いんたーねっとなんかでは言うてくれるな」と釘を刺されます。

なにやらザワザワして気持ち悪いらしいです 苦笑


そして師匠に関して言えば能力があるからではなく人として尊敬できて、色々解ってくれて指導してくれるので大好きなので、この人の弟子になって霊能者になりたい!とかではないです。


そもそも、うちの師匠とかだと、「今日のご相談は?」とか聞かないです(笑)

質問する前からこちらの悩みだったり相談者様の状況をわかっているのです。


よくアカシックレコードとか神と繋がると書いていながら鑑定が始まるとシャカシャカカードを切っていたりする人多くありません?(笑)


どこの国を見てもシャーマンと呼ばれる人が霊感タロットを使うなんて聞いたことないです。

だいたい霊感タロットってなに?!


僕も含めて電話占いにいるような人はそんなにずば抜けた能力を持つ人いませんし、みんな必死にそれっぽく演技していたり、なかには力なんて全くないのに演技してる人も多いですよ( ̄b ̄)シーッ!


これは現職の占い師でそこそこ実績を積んで、業界の裏側を見てきているから間違いないです。


だからこそ、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だと思って上手に使ってください。


どうしても対価が発生するので、所謂ジプシーになってしまうとお金がいくらあっても足りないと思います。


もちろん誠心誠意、鑑定の間は向き合わせて頂きますが、お客様の方がうまく占い師を使う、これを覚えて頂きたいです。


言いたいことは山ほどあるのでまた書いていきます


いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”