こんにちは。久し振りの更新です。

先日東京大丸で開催されていた「世界の酒とのチーズフェスティバル」の帰りに貨幣博物館に寄ってきました。

 

入場無料です。

 

手荷物検査を終えて2階に上がると1億円の重さを体感できる展示物があります。

 

お土産売り場もあり、色々なお菓子屋ら文房具など販売しています。

 

展示場内には大判小判や貨幣の変遷を学ぶことが出来ます。

それほど広くないので30分見れば十分な感じです。

 

桜がとても綺麗で、多くの方が写真などを撮っていました。

中にはウエディングドレスを着た方が日本銀行前で記念写真などを撮っていました。

 

少し歩くと日本橋三越があるので寄ってみたら、地下一階で角打ちを行っていました。

泡を頂きました。

24節季ごとに行っているようで、今週は食前酒というコンセプトのようでした。

 

軽いおつまみもあり、食事前の一杯という感じです。

 

天気が良く、暖かく、散歩日和でした。