三越銀座でウイスキーの有料試飲を行っていたので試飲してきました。

色々と試飲できるようでしたが、静岡の蒸留所が気になったのでこちらを試しました。

 

ガイアフロー蒸留所という2014年に設立された割と新しい蒸留所のようです。

今回4種類の有料試飲が提供されていました。

 

まず最初にブレンデッドMを頂きました。

こちらは輸入原酒とのブレンデッドで、原酒比率は公開していないそうです。

ただ、他メーカーと比較して国産を割と多めにしているようなことは言っていました。

とても飲み易く上手くブレンドされていました。

大体、4,000円くらいだそうですが、数量が少なくあまり定価では売られていないようです。

 

シングルモルトは3種類用意されていました。

ポットスティルの形と使用する麦芽の種類により異なります。

ピーテッドタイプのWは外国産の麦芽です。

こちらは割と上品な感じのピート香でした。

他の2種類は国産麦芽でしっかりと麦のうまみがあり、とても良い仕上がりでした。

 

どれも大変お良いしいのですが、数量が少なく手に入れることは難しそうです。

プライベートカスクというサービスもあるようですが、抽選で費用が100L樽で諸費用を含めると120万程するそうです。

とても良いウイスキーなので気軽に飲めるようになればいいなと思います。