段々と寒くなってきましたね。

冬が近づき、ビールも冬用が発売されてきましたね。

と言うことで、今日はサッポロの冬物語とサントリーのプレモル黒で家飲みです。

 

冬物語は500mlにしました。

 

 

 

 

今日のおつまみはくらげキュウリとモツ煮です。

モツ煮の大根は自家栽培です。

 

まずは冬物語です。

味は黒ラベルとそんなに変わらない気がします。

少しコクがある感じで、冬の鍋物とかに合いそうな気がします。

 

次にプレモル黒です。

苦みがそれほどなく、割とあっさりとした感じがしました。

特に個性が強い感じもなく、ギネスが好きな私にはすこし物足らない感じです。

ただ、黒ビールがそんなに好きでない方でもすんなり飲めるような味です。

期間限定ですし、機会があったら是非お試しください。