今日、電車に乗っていたら中刷りでアサヒの新発売ビールの広告があったので早速購入しました。

ついでにサントリーのMASTER'S DREAMの2種類も購入しました。

まずはアサヒ生ビールのマルエフです。

1986年に発売されたビールの復刻版です。

マルエフとは開発記号のようです。

味わい的にはキリンのラガービールに似ています。

なんとなく懐かしいような美味しさです。

スーパードライのような切れの良いビールではないですが、私は好きですね。

 

次にサントリーのMASTER'S DREAMの山崎原酒樽熟成ブレンドです。

税込み400円ちょっとなので、ちょっとお高いです。

木樽熟成ですので、手間がかかっているようです。

アルコール度数7%とやや高く、非常に濃い味わいです。

甘さもあり、食事に合わせるというより、単体でじっくり楽しむ感じです。

何杯も飲むという感じではありません。

 

最後に通常のMASTER'S DREAMです。

こちらも税込み350円くらいで、少しお高いです。

山崎原酒樽熟成ブレンドを飲んだ後ですのでさっぱりと感じますが、それなりにコクがあります。

若干酸味もあります。

こちらはアルコール度数5%なので、それほど強いわけではありません。

ただ、こちらも食事と一緒に飲むというよりは軽いおつまみと一緒に飲む感じが良いかなと感じました。

最近はビールも色んな種類が発売されているので、ビール好きには嬉しい限りです。