お塩を選んでいる?

 

天日海塩の総販売元の笹谷達朗さんのフェイスブックでは、

お塩は体に大切なので、

単純な減塩には要注意するように

いつも記事を書いていらっしゃいます。

 

ボヤっとさんのおばちゃんの私でも

化学塩を摂ることだけはやめています。

ただし、お菓子や外食ではなかなか選べません。

 

だからこそ、家庭のお料理だけでもお塩選びに気を付けていただきたく、

それをどんどん伝えたいと思っています。

 

1/16(月)の笹谷さんのフェイスブックより 

大変な事です、県庁や役所、保健所、病院が、やっています。北海道も同じ。からだを冷やさないこと!つまり、寒い地方の人ほど、塩分を摂るべきなのです。それが、東北地方を中心に、塩分控えめ=減塩指導が、強調され、減塩指導されているのが現状。大変、由々しきことです! 

ミネラルが含まれている塩分は身体に必要だと

言われ始めているのですが、

塩分を取り過ぎても体がちゃんと操作してくれるとのこと。

 

時々、しょっぱいものが無性に欲しくなったりするのも

身体が必要としているからなんですね。

そして、しょっぱいものを沢山摂ってしまったときに、

お水やお茶を飲んでしまう行為は、

自然に自分の体から不要な塩分を排出しているようです。

 

体がちゃんと分別してくれているのですから、

自分の体を信じてお塩を意識しての食生活を

充実させたいと思います。

 

私たちに出来ることは、

一つの情報だけを信じないで行くことも

大切だと感じるこの頃です。

笹谷さんのフェイスブックを見なかったら、

身体のこともお塩の本当のことを知らずにいたかも。

 

体が喜ぶ天日海塩おしおちゃんに出会えて 

あ~幸せ四葉のクローバー

 

2017.1.15 浦和のお友達のお家で楽しい写真をパチリ

 

 

プレゼントにも最適!!

選べる6種類のラッピング&三つ折りパンフレット!!

 

 

 

 

 

 

 

ネットのご注文はこちらです(クリックしてね)
料180円で全国発送。


6種類の選べるラッピング
&三つ折りパンフレット付き

 

アハハ合同会社HPはこちらです