おはぱんち🧂( '-'🧂)オシオチャンパンチ

おしおちゃんこと吉原詩織です。

 

 

 

「おしおちゃん、なんでYoutube始めたん」

を話そうと思います。🧂

 

と前回言ったにもかかわらずですが...

 

 

6/5〜11にBIGOLIVEさんにて行わせていただいていた

新人イベントのお礼をさせてもらいたく、

こちらにつらつらと書かせていただこうと思います!

 

なのでYoutubeに関してはもう少々お待ちくだされ🧂

 

 

---------------------------------------✂︎

 

BIGOLIVEの新人イベントが終わりました。

 

始まりは唐突なことから。

 

5月の最終日ごろに配信していた時、

リスナーさんの一人から

「おしおちゃん、新人イベやったら?」

という発言でした。

 

イベントの登録方法もよくわからないまま

ゆるゆると2ヶ月ほど配信をやっていた私。

 

「まぁ、せっかく2ヶ月やったしプチ集大成みたくやってみるかぁ」

 

そんな感じでゆるく始めました。

 

 

初日から4日目とやって行きましたが

138位をフラフラする日々。

 

それもそうで、私自身時間がなくて

時間もバラバラ、だいたい1〜2時間ぐらい。

 

4日目は配信を何回かに分けてみたものの

全く順位も変わらず。

 

これはいけないなと。

何より最初から私のためにギフトを投げてくれている方に申し訳ないと。

そう思い、配信を変えていくことにしました。

 

 

 

5日目の配信。

「100位に一瞬でもなったら次の日はメイド服にする!」

そんな宣言をしてみました。

 

夜までで100位いけたらいいなぁ…。

そんな思いで始めた配信でしたが、

なんと3日目の1回目である午前配信でクリアしました。

そして時間帯とはいえ時間のランキングも4位に…!!!

 

夜には日ハムの野球コスをして、

思いっきり系統を変えてみました。

野球ファンの新規の方が来てくれてすごく嬉しかったです!

 

 

6日目の配信。

メイド服でやるぞーーー!!

と意気込んで、朝早くに起床。

そして8時ごろから配信をするが人はなかなか来ず。

意地になって2時間ぐらいやるもののその状況が続き….

泣きそうになって配信をやめました。

 

 

そこでもう一度配信を考え直しました。

 

時間も大切だが、クオリティも大切。

グダグダするなら切ったほうがいい。

そこで、1回の配信時間をMAX1.5時間に決めることにしました。

 

 

そして昼配信、夜配信。

夜の配信はまだハードルが高いものの、

応援してくれる方もいてすごく心強かったです。

そして初めてのお花BIGO✖️1000

 

順位も83位に上がりました!

とはいえ、こんなにギフトをいただいているのに83位ということに

もどかしさを感じていたことも事実です。

上の人はすごいな、と感じました。

 

 

7日目、最終日の配信。

最終日だからと言って焦らずいこう。

そう思って1回目の配信を始めました。

 

「おしおちゃん、目標順位は?」

そうリスナーさんが聞いてくれました。

正直心の中では50位以内を目指していましたが、現時点は83位。

こんな応援してくれる方に、大それた数字は言えないな。

そう思った私は

「誕生日にちなんで77位がいいな」

そう言いました。

 

そしたら、それを聞いた方々が頑張ってくれて。

その朝の配信で77位にしてくれたんです…!!

時間ランキングも2位。

めちゃめちゃ嬉しかったし、びっくりしました。

 

だって、私は1日かかって77位になれるんじゃないかな。

そんな風に考えていたからです。

 

 

そしてお昼の配信。

この時もすごかったです。

その時間に私が言ったのは

「本当は50位以内がいい。」

 

私だったら

「最終日に言うなよーーー!!!!」

 

って言いたくなるような願いをきいてくれて、

海外のリスナーさんが私の拙い英語を聞いて投げてくださったり、

シェアで友人を呼んだりしてくれて。

みんな仕事の合間を縫ってきてくれて。

本当に心が暖かくなりました。

そしてまさかのお昼で49位を達成。

 

信じられなくて、びっくりして。

この順位を。みんながくれた50位以内を失いたくない。

そう思いました。

 

 

夕方の配信。

まさかの数時間で53位になってしまい、しかも2000ポイントも差がある状況。

うわぁ、どうしよう。

せっかく皆のおかげで49位になったのに…

 

申し訳なさでいっぱいの中配信をしたのですが、

ギフトをみなさんどんどん投げてくださって。

本当に仕事の真っ只中な時間も、新規の方も応援してくださって。

また50位に行くことができました。

 

 

そして21時からの最終配信。

ランキングを見た時は愕然としました。

また順位が落ちている。

いてもたってもいられず30分前倒しの20:30から配信です。

 

約束の時間より早いのにもかかわらず来てくれるリスナーさんたち。

いつもよりすごい勢いでみんながギフトを投げてくれる。

 

それなのに、それなのに。

50位に行くもののまた押し戻されていく。

不安で不安で、ランキングを5分に一回は聞いてしまう。

 

このまま1時間半ハラハラしてたら多分私の精神がもたない。

 

そんな風に思って

「21:30までゆるく話します!」

そんな変な舵の取り方をしても嫌がらないみんな。

夕ご飯のゆるトークをして、

たまに教えてくれる順位に震えて配信してました。

 

 

そして21:30。

そこからみんなが本当にすごかった。

久しぶりの方も、他の配信先で知り合った方も。

みんな一斉にどんどんギフトを投げてくれて。

 

こんなに何人も私の配信に最後までいてくれるの?

こんなに投げてくれるの?

 

大笑いした時間もあったけど、最後の30分はほぼ泣きっぱなしで

みんなにお礼を言うのが精一杯で。

 

 

 

 

まさかの結果は35位。

結果出た時は嬉しすぎて大泣きで、

言っていることは支離滅裂で。

 

でもみんなよかった、よかったって言ってくれて。

 

 

私が思ってもいなかった順位をくれて、みんな1人1人にありがとう。

配信ってのは本当に私一人じゃできないことなんです。

 

来てくれる人がいて、

コメントをしてくれる人がいて

定期を流してくれる人がいて、

シェアで他の人を呼んでくれる人がいて

ハートタップをたくさんしてくれる人がいて、

そしてギフトを投げてくれる人がいて。

 

みんながいるから、

2ヶ月のゆる配信も、今回の35位も取れました。

 

私にとって、みんな1人1人が必要な人です。

本当に応援してくれてありがとう。

 

そして、今後のゆるーーっと配信もよろしくお願いします!

 

 

おしおちゃん🧂吉原詩織