家を建てることを考えてから、いろんな家が気になりました。

 

特に気になったのは、

 

赤いドアの玄関

 

めちゃくちゃ気になりました。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ

ちらほらと、赤い扉の玄関。

 

割と新しい家に、ちらほら。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

これは、ブームなのか?流行ってる?

 

私は、流行にはとんと疎い人種なのでわからない。

 

なぜ、こんなに玄関の扉が赤にする人がいるのか?

気になって仕方ない。

 

 

ネットでポチポチ調べてみましたウインク

 

考えさせられました。

 

風水が関係してました。

私、風水なんて考えて家を建てなかったのですが・・・・

 

どうやら考えてなくても大丈夫そうです。

占いとか興味がない女なので、可愛くないのですが、

読んでると自分の家と重ねて考えたりはします。

 

 

玄関は風水で重要な場所!

運気の出入り口の場所だそうです。

 

という事は、運気は玄関からという事ですので、

玄関の状態を良くしておくことでよい運気が引き寄せられ入ってくるそうです。

 

玄関の状態を良くしておく=きれいで整理整頓された玄関

 

掃除をして清潔にしておく。

余計なものは置かずにシンプルにしておく。

開運グッズや絵を飾るなども効果的。

 

そして、悪い気が入らないように玄関マットが良いそうです。

 

何より、赤い扉の玄関は、幸福を招くそうです。

 

北・北西の玄関

西・南西の玄関

は、赤い扉の玄関と相性が良くおすすめと書いてありました。

 

気にしないと言いながらも、私の家の玄関は南だな。

 

南の玄関は、木のものと相性が良いみたいで観葉植物など置くと良いみたい。

色は、グリーン系やホワイト系やベージュでした。

 

今感じで、ふと気になってしまったけど

風水を考えるのも楽しく思えたけれども、めんどくさい。

 

そう思ってしまう可愛くない私なのでしたチュー

 

でも、開運グッズは揃えないと思うけれどもいろいろ調べてみたくなりました。