このブログは、BLを中心にひたすら推しドラマや映画を楽しむ「推し沼研究会」の活動日記です。
部長モモコ…雑食腐女子。BLならなんでもOK。BL以外のドラマや映画も大好き。ブログはモモコが書いています。
部員1号…ウィン至上主義。顔と骨格至上主義のBL好き。ストーリーがよいドラマが大好き。

 

こんにちは!

 

実は私、何を隠そう、タイドラマにはまる前は、日テレで放送されていた『君と世界が終わる日に』に夫と一緒に激ハマりしていました。

 

 

グロ系、ゾンビ系、苦手なんですが、竹内涼真くんと中条あやみちゃんのカップルがとってもお似合いだな、って思って見始めたのが運の尽き。

 

そこから急激にハマってしまい、毎週金曜日を本当に楽しみにしていました。

 

 

竹内涼真くん演ずる自動車工場に勤務する響と、中条あやみちゃん演ずるインターン中の医者、来美、ふたりの高校時代からの友人であり警察官等々力、日本がゾンビたちであふれたあと、その世界で生き延びるための戦いの途中で知り合った女子大生かなえ、同じく、三原結月ちゃんとお母さん親子、仕事の先輩後輩、甲本とミンジョン…。

 

 

 

個性豊かなたくさんのキャラクターが登場し、作品を奥深いものにしています。

 

話もスピード感があって、面白いんです。

 

グロいシーンが苦手な私は、ゾンビやグロい場面になると、なるべく見ないようにして下を向き、一緒に見ている主人に「終わった~??」って聞いてから、画面を見るようにしていました。

 

シーズン1はそれでも、そこまでグロくなかったのですが、シーズン2はネット配信のみ、ということで、監督さん、スタッフさんも気合が入ってきたらしく、それはそれはグロい画面に…。

 

話も過酷になってきました。

 

そして、シーズン2が終わったときには、シーズン3の発表があり、楽しみにしていました。

 

 

 

シーズン3は、2022年2月25日に放送開始。

 

シーズン3ともなるとマンネリ化するかも、と思っていましたが、想像の斜め上をいく展開でさらに面白い!

 

毎週夢中になってみています。

 

 

 

さて…、シーズン3の最新話、4話で、本当に残念なことがありました。

 

シーズン1からずっと生き残ってきた、響と来美の高校の同級生で友人の等々力が死んでしまいました…。

 

悲しい!!!

 

次々と人が死んでいくドラマの中で、過酷な条件下を生き抜いてきた等々力…。

 

シーズン2で絶対絶命だったのに、生き延びてきた等々力…。

 

それなのに…

 

シーズン3始まってまだ4話なのに、死んじゃうの!!!!????

 

嘘でしょ!?

 

 

 

私、最初、等々力大嫌いでした。

 

だって来美に横恋慕して、行方不明だった来美を探し続ける響の邪魔をするんだもん。

 

根暗そうだし、無口だし、性格悪いし!!

 

と思っていたんですが、シーズン2、かなえちゃんとくっついたあたりから、だんだん好感を持つようになり、シーズン2ラストで、過酷な体験をしたところで、もう好き!ってなっていました。

 

そんな等々力が、たった4話であんな死に方…。

 

悲しい!!!

 

 

この番組、次々と人死なせすぎじゃない?

 

等々力を演じていた、笠松将さん、お疲れ様でした。

まさかここでさよならになるとは…。

 

笠松さんは、私、このドラマが初見の役者さんでした。

 

ちょっと綾野剛さんに似たお顔で、素敵に鍛えられた肉体を持つ(シーズン1の響とミンジョンと等々力のシャワーシーンは皆すごかった!)役者さんです!

 

今後、他のドラマでお顔を拝見するのを楽しみにしています!!!

 

お疲れ様でした!!!

 

※等々力の死以外はできるだけネタバレしないように書いています。

本当に面白いので、ぜひ、本編を見てみてください。

 

 

----------------------------

いつのまにか、DVDやらブルレイやら出てた!

 

菅田将暉くんが歌うテーマソングもよかった!

 

 

 

 

 

----------------------------------

私は、映画「2gether The Movie」結局11gether しました。

しかし、ネット上には、100回観に行ったという方もいらっしゃいます。

「2gether」はそれだけ愛される作品です。