ふと気が付いたのですが、映画の「2gether」ってもうネタバレしてもいいんだよね?

 

最初の上映のときは、映画前に「タイでまだ公開されていないからネタバレをSNSなどに載せないでね」っていう注意が毎回表示されていましたので、今まで、SNSなどにネタバレを書いたことがありませんでした。

 

でも、先日の凱旋上映のときはこの表示がなかった!

 

ということはネタバレしてもいいはず。

 

 

ということで、ネタバレポイントを3つほど。

 

 

 

1.エアちゃんの「もう一回やってぇぇぇ!」

 

ドラマでは、ワットとタインのポッキーキスを見て、エアちゃんはじめ女子たちが

 

「きゃ~ハートラブラブ

 

ってなっているシーンがあります。

 

実は、このシーンには続きがあったようで映画では、そのシーンが挿入されていました。

 

エアちゃんたち女子が「きゃ~っ❤」てなったあと、エアちゃんが残ったポッキーの袋を握りしめて

 

「もう一回やってぇぇぇ!!」

 

と二人に駆け寄るのを、ディム先輩が慌ててエアちゃんの両肩をつかんで止めて「もういいよ」って言うシーンがあるんです!

 

エアちゃんが可愛いし、私たち視聴者の気持ちを代弁していて、本当に好きなシーン。

 

エアちゃんは素晴らしいシッパーです!

 

 

 

2.ファン先輩のびっくり顔

 

こちらもドラマではカットされていたシーン。

 

建築学部と政治学部とのサッカーの途中でミル先輩のラフプレーにより膝を負傷したワットが、チアの途中で貧血?により倒れたタインの元に駆け寄り、ファン先輩の膝枕で朦朧としているタインを励ましながら手を握りしめるシーンがあります。

 

映画では、手を握り合う二人を見て、ファン先輩が大きく目を見開いてびっくりしている顔のアップがありました。

 

ファン先輩、このときにいろいろ察したんだろうなぁ…。

 

このファン先輩のびっくり顔が可愛いくて、大好きです。

 

 

3.20年後私たちは…

 

映画の中のシーンではありませんが、上映の特典として映画の前、もしくは後に流されていたブラウィンのインタビュー。

 

その中で、「2getherの続編があるとしたらどんな話がいい?」という質問に、ブライトが「20年後の話がいい」と答えるんですね。

 

ウィンがびっくりして「途中の話を全部すっとばして?」ってブライトに聞きますが、ブライトはすまして「うんそう、20年後」と答えます。

 

20年後か…。

 

ブライトくん、私、その頃老人ホームやわ。

 

もしくは草葉の陰か…。

 

もう少し早くして!

 

 

 

以上、7月だっけ?に初めて映画を観に行ったあと、ずっと我慢していた映画「2gether」のネタバレ好きなシーンとつっこみでした。

 

今再上映もやっているみたいなので、観ていない方はぜひ行ってみてください。

 

おすすめです。




 

 

----------------------------