本日、昨日いらして下さった方が再度訪れてくれました。

 
奥様がアオサギのファンだそうです。
 
アオサギは『幸運の鳥』と教えて下さいました。
 
美しい姿、で忍耐強い象徴のアオサギはエジプトでは鳳凰の原型になっているそうです〜

『静と動』両方を兼ね備えた大型の鳥、日本のサギに中では一番大きいとされています。


イサヤがここにきて、間近で観察するまで、正直この美しさに気がつかなかった。


どの生き物にも魅力はあるが、ちゃんとみて知れば知るほど、そのものの虜になるって思う。

サギはサギでも色はグレーということで、なんか地味だし、田んぼで見ても動きがないし、って思っていた自分が恥ずかしい。

白でも黒でもない、グレー。なんか世の中もそういう捉え方すると楽なのにって思っている自分があります。

私のお仕事に対して、「僕は違う見解だ!」とか「ここに需要があるから」とか、「あなただったら集客出来るから、ボランティアで教えろ、ご検討を」的にいう人がいて、びっくりしてしまいました。

人には言わずとも、ボランティアはずっとしています。でも、夫が強制解任され、コロナで営業できずに、経営が停滞している我々の状況を全く考えなく、自分の都合で、このようなボランティアをしろって言われても。。。

思いっきり笑い飛ばすしかありませんでした〜❗️今日も頑張ります〜!