ウサギとカメ | 押野っ子ミニバス日記

押野っ子ミニバス日記

押野ゴールデンウィンズ(女子)の活動ブログです。
部員募集中!

石川県 金沢市 押野小学校の体育館でバスケットボールをしています。
日々の練習で思ったことや、試合の様子など書き込んでいきたいと思います。

今日は一日練習でした。

練習の間に子供達に質問しました。

『ウサギとカメの話知ってるよね?
みんなはどっちがいいと思う?』

ほとんどの子はカメと答えました。

『気を抜いてしまい努力しないウサギ』と『最後まで諦めないカメ』を比べると確かにそうかもしれません。

しかし、実は順位をつけるなら
1、努力するウサギ
2、努力するカメ
3、努力しないウサギ
4、努力しないカメ
な訳です。

自分がウサギなら努力を怠らなければ1位になれるでしょう。
もし、カメでも諦めず努力し続ければ努力しないウサギを超えられるはず。

さあ、押野っ子達、ウサギを超えよう!
気を抜いて努力しないカメになっていないかぁ~?